死んだ世界戦線

主にアニメやポケモンについて

第三回†東雲杯†オフレポ

【はじめに】

どうもこんにちは、そうたです

東雲杯に行ってきました!せっかくなのでオフレポを書こうと思います^_^

 

 

【そうたの一日】

・会場まで

まずたろうくん、りむぽけ、ミカサさんと大阪駅で集合して会場まで一緒に行きました

僕以外全員高一らしく疎外感があって悲しかったです

あとりむぽけにキモいって言われて結構効いてた()

 

 

・会場で(午前)

予選開始

使用構築はカバリザ運ゲのジュモクをガルドに変えたsbmさんの構築です

 

一戦目 対すかーふ

初戦から身内戦💦

相手の構築はポリグライでした

緊張からかプレミしてしまいました

負け

 

二戦目対アイさん

相手の構築はサイクルパでした(詳しく覚えてなくてすみません)

テテフでボコボコにしました

勝ち

 

三戦目対ケイさん

相手の構築はコケコライドでした

初手にテテフ投げたらキツそうな立ち回りしてくれてて嬉しかった

小さくなる1積みのフワライドに対して3回中2回も技当てたしテテフが偉すぎた

エレキフィールド下で欠伸打っちゃってヒヤッとしたのは内緒のお話()

勝ち

 

四戦目対ウガリさん

相手の構築はラティアス軸の受けサイクルでした

剣舞ガルドでボコボコにしました

勝ち

 

五戦目対もりりんさん

相手の構築はゲンガー軸の受けサイクルでした

…と初見で思ったんですけど、選出考えるとリザが受かってないことに気付いて、これ受けサイクルじゃなくてグライ始動の展開構築だなって察しました(ウルガとマリいたのでほぼ確信してました)

相手がプレミしてくれました

勝ち

 

六戦目 対颯さん

相手のパーティはバシャーモ軸でした

僕が選出ミスしてしまったのですが、相手のプレミに助けられました

勝ち

 

・昼食

ゆきぽけすかーふshunくん赤ゴジラさんと餃子の王将に行きました!

一緒に行った人たちにも言ってなかったんですけど、実はこれが僕の人生初王将で…w

美味かったです^_^

この時FFになった赤ゴジラさんとまさか決勝トーナメントで当たることになるとはまだ誰も予想していなかっただろう

 

・予選(午後)

七戦目 対あいなしさん

相手の構築はカバガルでした

リザがオバヒ2回とも当ててくれたのがめっちゃ偉かったです

勝ち

 

八戦目 対いのちのたまさん

相手の構築はマンダ軸の受けサイクルでした

ここまで全勝されてたので怖かったですが、相手のプレミ(?)に助けられました

勝ち

 

こっちに不利な急所や技外しが全くなく(躱すことを前提にした分身を除く)、構築相性も大体こちらに分があったので運がすごく良かったです

 

 

・決勝トーナメント

まさか予選抜けできるなんて思ってなかったので16時に帰ると親には伝えていて、交渉してなんとか17時にしてもらったんですが、機材トラブルで決勝トーナメントの開始が遅れてしまい大ピンチでした

 

一回戦 対赤ゴジラさん

ほんの数時間前にFFになった赤ゴジラさんとまさかの対戦

相手の構築はヒトムグロスでした

ここで今日初めて不利構築を引きました

この並びへの勝ち筋はテテフで択勝ちしてグロスかヒトムを56すことしかないからキツい試合が予想されましたが、択以前に初手テテフをランドの地面zで飛ばされてしまいゲームエンド

清々しいくらい気持ちよく負けることができて良かったです

もし赤ゴジラさん戦で勝っていたら運営に言って準々決勝を辞退するつもりだったのですが杞憂でしたね

 

帰る前に今日絡んでた人に挨拶しに行ったけどみんな一回戦で負けてたっぽくて悲しかったです

 

 

【今日会ったFFの印象】

・すかーふ

予想通りだった

かわいかった

 

・shunくん

予想通りだった

 

・りむぽけ

予想通りだった

全然太ってなかったよって言ってあげたい

 

・ルカりん

まあ予想通りだった

声がくっそでかくてうるさかった

 

・たろうくん

予想と結構違った

でかかった

会場の周辺でウロウロしてた人に声かけてFFになってたし超が付くほどの陽キャだと思われ

 

ゆきぽ

予想と違いすぎた

めっちゃ陰キャ感出てて面白かった

 

・タニシ

そもそも予想してなかったし特に印象もないからノーコメントで(結構普通だった)

 

 

【最後に】

本当に楽しい対戦オフでした!

誘ってくれたたろうくん、絡んでくれた方々、運営の方々、ありがとうございました😊

第四回があればまた出てみたいし、機会があれば別のオフにも出てみたいです^_^

では失礼します♪